Appleの最新スマホ「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」の各種機種をまとめて紹介!製品レビューから使い方のハウツー、価格、アクセサリーなど

http://yukan-news.ameba.jp/20151004-127/

今回はこれまで公開してきたiPhone 6sシリーズ向け記事をまとめて振り返ってみたいと思う。

私は、関心が高いのでiPhone6s関係の最近の記事は割と見ているほうだと思いますが、最近の流れを知りたい人にとって、この記事はざっと読むだけで流れがわかるので有益ですね。何が話題に、問題になっているかが鳥瞰的に理解できます。
予想外であったのは、iPhone6sPlusがここまで品薄になってしまったことでしょう。アップルは事前に大量発注し製品が発売当初から潤沢に行き渡るようにしようとしていたようで、iPhone6sについてはその狙いが当たっている状況ですが、6sPlusは、部品の製造に遅れが生じたせいで生産が遅れていると言われていて、確かに現状の極端な品薄を見るとそうなのだろうなと思わせるものがあります。
私は、発売当日にiPhone6s、6sPlusを予めの予約が奏功して宅配で手に入れ、快適に使っていて、両者を比較もしながら楽しんでいます。年内中の懸案は、11月発売のiPadProをどうするかで、大いに興味があるのですが、割と使っているMacBookと機能がかなり重複しそうで、iPadProの大きさにももてあましそうなものを感じてもいて、おそらく見送るだろうな、というのが今の気持ちですが、実際に発売されるとなったらどうなるかわかりません。実際に触って使ってみたいと思うほうなので、葛藤に打ち勝てるのか自信はありません。