初めての折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip5」を半年間使い倒してわかった◯と✕

初めての折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip5」を半年間使い倒してわかった◯と✕ - ケータイ Watch 

サブディスプレイの対応アプリやバッテリーなど、若干気になるポイントこそありますが、携帯性やフレックスモードなど、折りたたみスマートフォンならではの使い方ができるGalaxy Z Flip5。板状のスマートフォンとは一味違う快適な使い方ができるので、購入前に懸念していた有用性も存分に感じられます。

私も半年ちょっと使ってきましたが、不満なところは特になく、気に入って便利に使っています。

私の場合、これに、電子マネーや乗り物乗降のIC機能を集中させていて(iPhoneでも使えるようにはしていますが)、胸ポケットにコンパクトに収まるので、取り出してかざしたりするのに至って便利です。電話番号も2つ入れていて、1つは仕事でよく使う番号、もう1つはマスコミ関係からの取材、問い合わせ用にしていて、結構、どちらにもかかってくるので、コンパクトに持ち運べるのはありがたいです。

バッテリー容量がやや小さめな感じですが、iPhoneも併用しているので、1日もたないということはまずないですし、もたなさそうになる場合は外部バッテリーを使えば良いので、そこは気にしていません。

取り出すと、珍しがられることも結構あって、そういう注目される楽しさもまだあります。

なかなかおもしろい端末だと思います。