「携帯電話事業」風説流布、株価つり上げ30億利益

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051001-00000001-yom-soci

容疑者(46)の逮捕状をとり、全国に指名手配した。

事件については、粛々と捜査していただきたいと思いますが、東京地検特捜部は、警察のように「指名手配」ということをしているんですか?
私の理解では、指名手配というのは警察内部の制度で第1種とか第2種がある、ということは聞いたことがありますが、検察庁が指名手配をする、というのは初耳です。
全国の検察庁に対し「指名手配」して、検察庁をあげて被疑者を捜しているんでしょうか?あるいは、さらに、警察に対しても「指名手配」して、全国の警察署にまで情報が行き渡っているんでしょうか?
この容疑者を、たまたま見つけてしまった場合、その辺の交番の警察官に通報しても良いものか、どこかの検察庁に通報すべきなのか、あるいは、東京地検でないと通報してもわかってもらえないのか、気になるところです。

追記:

「携帯かけ放題」風説公表 通信会社元幹部に逮捕状
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051001-00000064-kyodo-soci

このニュースでは、「特捜部は警察に協力を依頼し、全国に指名手配した。」とあり、警察への協力依頼があったようです。