フジ山本賢太アナ 27時間テレビ100キロマラソンで疲労骨折 車いすで「ぽかぽか」登場

フジ山本賢太アナ 27時間テレビ100キロマラソンで疲労骨折 車いすで「ぽかぽか」登場(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

27時間テレビ100キロマラソン疲労骨折したと明かした。

私自身は、テレビのバラエティー系の番組はほとんど見ませんが、たまにテレビをつけていると、出演タレントが体を張るような場面を目撃することがあります。視聴者を喜ばすためにやっているのもわかりますが、なんとなく、危ないな、大丈夫かなと感じることもあり、その一方で、こうした番組中の事故のニュースに接することもあります。

素朴に感じるのは、安全対策、安全への配慮はどこまで徹底されているのか、ということですね。

テレビの企画は、十分な時間をかけてゆっくりと慎重に、にならないことがよくあるはずで、視聴率が取れるようなおもしろいものになることが優先される余り、安全対策が不十分になりがちな側面がどうしてもあるでしょう。上層部が、きちんと責任を持って、事故が起きないような安全対策を徹底させていくことが改めて強く求められているように思います。