閉店のアンナミラーズ 会長は「撤退ではありません。We shall returnと言いたい」 | マネーポストWEB
浅田:ミラー氏が言ったとおり、ホームランショップになりました。高輪店は開店日からすごかったですよ。オープン日の売り上げは110万円超、今もよく憶えていますよ。開店した年は年末まで、連日とんでもない売り上げを継続しました。高輪店は現在まで黒字が続いています。
どうしてミラー氏には「ホームランショップになる」と最初からわかったのか。高輪店は2階に位置する。2階は1階よりも立地環境は悪いというのが、レストランの常識なんです。しかし、彼はこう指摘しました。「品川駅の真ん前に位置し、高輪口を出ると目の前にショッピングセンターがあり、その2階に入る店が視界に飛び込んでくる。ここは1階と同じだ」と。高輪店は遠くからも見え、1階からエスカレーターで上った場所にあり、デッキでつながっている。動線も含めて1階と同じで、とてもいい立地と彼は判断したのです。
私も何度か高輪店を利用したことがありますが、客が結構いて繁盛しているんだなと感じたことが改めて思い出されます。
確かに、品川駅の高輪口を出て横断歩道を渡ったところにウイング高輪(ショッピングモール)があり、その角の2階にあって、ちょっと立ち寄るには便利なところです。待ち合わせにも便利で、ロケーションが良かったなと感じるものがあります。
それだけに閉店は残念ですが、記事にあるように、復活を是非とも期待したいですね。