ポルシェ、正規販売店「ポルシェセンター高輪」をオープン

ポルシェ、正規販売店「ポルシェセンター高輪」をオープン: 日本経済新聞

ロケーションは、2025年に完成を予定している「品川開発プロジェクト」において、再開発の進む都心部 品川地区を通る第一京浜国道15号線)に面し、都営浅草線/京急本線「泉岳寺駅」から徒歩3分、JR山手線/京浜東北線「高輪ゲートウェイ駅」から徒歩6分の場所に位置しており、大変アクセスしやすい立地です。

ここは、前にBMWの店舗があったところで、私の事務所のすぐ近くにあるので、前を通ることが多いのですが、最近、ポルシェの店舗に改装されつつあって、あ、ポルシェが出店するんだなと思っていたところでした。

記事にもあるように、高輪ゲートウェイ駅にも程近く、今後、周辺はますます発展するはずですから、街の発展につれ華やかな成功者たちが訪れ、ポルシェが飛ぶように売れていくことでしょう。

日本も、今後、ますます格差社会化が進み、ポルシェをかつてのカローラやサニーのように手軽に買える層と、日々の暮らしにも困窮する層が二極分化していって、分断化された社会になっていく、そういう中での一断面という気がします。

もちろん、しがない弁護士である私にとって、ポルシェには全く縁はありません。笑