京急百貨店、ウィング高輪4店舗閉店へ アンナミラーズも

京急百貨店、ウィング高輪4店舗閉店へ アンナミラーズも | カナロコ by 神奈川新聞

4店舗は「アンナミラーズ」「エノテカ」「マクドナルド」「マンゴツリーカフェ+バー」。国土交通省の「品川駅西口基盤整備事業」の移転要請を受け、退店する。工事期間中を含め、ウィング高輪の他の店舗は営業を続ける。

私は、前に品川プリンスホテルがやっているゴルフ練習場に通っていた時期があって、クラブ入れた練習用のバッグを持って事務所から練習場へ歩いて行き、練習の前後に、マクドナルドでビッグマックなどをよく食べていました。

マンゴーツリーは、バンコクに本店がある、日本での店ですが、ここも何度か行ったことがあり、タイ料理を楽しんだものでした。

エノテカアンナミラーズも利用したことがあり、こうして閉店になるのは寂しさを禁じ得ません。が、今後、一帯でかなりすごい開発がされるようですから、それを楽しみにしたいと考えています。

思い出は記憶の中で生き続けるでしょう。