神田川俊郎さん死去に道場六三郎さん「世は無常です」、コロナの死因に「残念」

神田川俊郎さん死去に道場六三郎さん「世は無常です」、コロナの死因に「残念」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

料理研究家神田川俊郎さんが25日に81歳で死去したことを受け、27日、フジテレビ「料理の鉄人」で共演した道場六三郎さん(90)が電話取材に応じ「(訃報には)ビックリした。世は無常です」と語った。

 道馬氏もかなり高齢になったな、と感じますが、神田川氏の死去は驚きましたね。私が若い頃、多分、神田川氏がテレビに出始めた頃だったのではないかと思うのですが、明るく元気良く語りながら、鮮やかな手つきで料理を作る、その印象が強烈に残っています。

人の命は有限ですが、神田川氏の活動が、おそらく人々の料理に対する興味、関心を高め、様々な良い効果を生み出していて、その影響は今後も続くことでしょう。

ご冥福をお祈りします。