HEATHさん死去で悲しきトレンド 櫻井敦司さん、谷村新司さん「ミュージシャンの訃報」相次ぐ23年

HEATHさん死去で悲しきトレンド 櫻井敦司さん、谷村新司さん「ミュージシャンの訃報」相次ぐ23年(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

2023年に入り、相次ぐミュージシャンの悲報。SNSのトレンドにも「ミュージシャンの訃報」というワードが上位に入り、多くの音楽ファンが悲しみに暮れている。

こういった訃報は、親しんでいたミュージシャンであれば特にショックであり悲しいものです。私自身、例えば谷村新司は、高校生くらいの時に、既に深夜のラジオ番組で語りを聞いていましたし、楽曲を聴いたりカラオケで歌ったりしてきたので、訃報には気落ちしました。

ただ、人は亡くなっても楽曲は残ります。逝去を惜しみつつ、在りし日の姿を思い起こしつつ、楽曲を通じて追憶していきたいものだと思います。