Apple、シンガポールの2店舗目で初の空港内店舗「Apple Jewel Changi Airport」をオープン

Apple、シンガポールの2店舗目で初の空港内店舗「Apple Jewel Changi Airport」をオープン | Apple Store | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

シンガポール・チャンギ国際空港には、以前から、Apple正規販売代理店の「iStudio」が4つのターミナルにそれぞれ店舗展開していて、免税で購入する旅行客には人気がありました。
新しく新設されたショッピングエリアJewelにApple Storeが出来たことで、空港内におけるAppleショップが5店舗もあることになります。

空港の中では、ブランド品の店とかお土産物の店とか、そういう店がありがちですが、私もそうですが、こういったデジタルガジェットの店で気に入ったものを手に取り選びたいという人は多いでしょう。免税というのも大きな魅力です。その意味で、空港内でのApple Storeというのは、良いアイディアだと思います。

なかなかシンガポールへ行く機会が持てませんが、次に行く機会には、是非のぞいてみたいと強く感じました。