4月からの私

平成24年度が終わり、今日から新年度(平成25年度)ですが、今月から、東京とシンガポールの双方に拠点を持ち、行き来しつつ業務に取り組むことになりました。東京での拠点は現事務所で変わりませんが、シンガポールでの拠点は、昨年度中、セントーサ島の中に事務所を確保することができ、そこを使用します。屋上にヘリポートがある、便利な物件があったため、即決しました。ヘリは、昨年、シンガポールチャンギ空港のカフェでコーヒーを飲んでいた際に、たまたま隣に座っていたインド人の大富豪が、新しいヘリを買って中古のヘリがいらなくなったのであげるよ、と親切に言ってくれたので、その人が庭で飼っていた象1頭と一緒にただでもらいました。どうもありがとうございました。象は、シンガポール事務所の庭で飼うことになりました。
4月以降は、東京とシンガポールを頻繁に行き来することになります。某エアラインの、東京ーシンガポール間の定期券(これは知られていませんが搭乗3時間前までに連絡して空席があればビジネスクラスを含め乗り放題というお得なものです)も買ったので、東京、シンガポールでの仕事を両立させながら往復することになります。なお、上記のインド人が、いらなくなった中古のロールスロイスもただでくれたので、シンガポールでは、空はヘリ、地上はロールスロイスで移動できることになりました。重ね重ねありがとうございます。そのインド人には大富豪の友達が何人もいて、その中の1人が今年中に新しいプライベートジェットを買う予定で、今使っているプライベートジェットがいらなくなるからあげると言ってくれているので、もらったら、定期券は解約しプライベートジェットで往復しようと考えています。
東京での仕事は、従来通りで継続しますが、シンガポールでは、

1 東南アジア、さらには世界の平和と安定への、法律家としての貢献
2 人や情報が集まるシンガポールの地の利を生かした情報収集、発信(上記の事務所内に各種機器を完備したスタジオも設置しましたのでそこから日本の皆様の耳目に触れることもあると思います)
3 東南アジア各地を巡り、歴史や自然、人々の生活などの情報を収集して日本の皆様に紹介

といったことを、当面、手掛ける予定です。
ブログ、ツイッターなどによる情報発信は、従来通りですので、引き続きよろしくお願いします。ワールドワイドに羽ばたき国際派の仲間入りをする春になりました。主流になれず上向かないものとして、平家、海軍、国際派、とよく言われますが、そうならないように頑張ります。