上質な革と丁寧な作り、「土屋鞄」がビジネスパーソンに愛される理由とは?

 

上質な革と丁寧な作り、「土屋鞄」がビジネスパーソンに愛される理由とは?|@DIME アットダイム

ビジネスマンに人気のバッグブランド「土屋鞄」。

 この記事を読んで思い出したのですが、昭和61年に司法試験に合格し、その後、予備校で採点のアルバイトをしたりして入ったお金で、と言ってもたいした額ではありませんでしたが、法律家が持つような革のバッグを買おうと思い、新宿へ行って飛び込みで入ったカバン屋で、店員にいろいろと見せてもらって、これぞと感じたものを買ったことがありました。その後、大事に使っていたのですが、何度も引越をしたりしているうちに見当たらなくなり、もしかしたら実家にでも埋れているのかもしれません。ただ、そういう良いものを買いたいと思った、若い頃の自分には懐かしさを感じます。今は、その辺にある安物のバッグを使う感じになってしまっているのですが。

こういう、良いものを買って大切に使うというのは、とても良いことだと改めて感じました。