スマホ2台がさっと取り出せるホルスターケース

http://ascii.jp/elem/000/001/033/1033636/

高級感のある本革(牛革)製。内側は起毛素材を採用するほか、スマホポケット間には間仕切りが設けられているため機器同士が擦れてのキズ付きを防止。マチ部分は伸縮性のあるゴム素材なので厚みのある機器も収容できる。

私は、ちょうど、

が届いて使い始めたばかりなのですが、上記の記事で紹介されている製品は似ているなと思いました。ともに、横型で、私は、前に、縦型の同種製品を買ったことがあるのですが、ベルトに装着していると、座ったりした時に、縦型は、縦に伸びている分、腰のところで、表現が難しいのですが、当たってしまう感じになりやすくやや不便で、横型のほうが当たる感じが避けられて使いやすいと感じています。
私が買ったバンナイズの製品は、iPhone6Plusクラスのスマートフォンと、もう1つ、やや小型のスマートフォンが入るようになっていて、私は、iPhone6PlusとXperiaZ1fか何かを入れて使うつもりでいるのですが、サンワサプライの上記製品は、大型のものではiPhone6Plusクラスのスマートフォン2台が収納できるようで、これはこれで便利そうです。
これも買って、腰の両脇に装着するのも良いかもしれないと思いましたが、仰々しくなりすぎかもしれません。ちょっと考えてみます。