新MacBookのケース

MacBookが先月下旬に到着して、持ち運ぶ際のケースもネットで見て探しているのですが、最近になって、

http://sleevecase.jp/onlineshop/product/mbr12/mbn-004/

が目に留まり気に入って購入しました。

京友禅の工房で職人の手によって染め上げられた綿の、華やかでありながらも落ち着いた風合いは、あなたのMacbookを上品に包んでくれます。

と謳われている通りで、見た感じが「和」を醸し出していて、手触りも柔らかく温かみがあって、早速、気に入って使い始めています。最初に買った革ケースは、MacBookにぴったりのサイズで、他のものが入らないのですが(それはそれで良いのですが)、このケースは、MacBookと一緒にiPadが入る程度の余裕はあって、2つをまとめて一緒に持ち運ぶ際には便利で、その点もメリットになっています。いたく気に入ったので、別のデザインの

http://sleevecase.jp/onlineshop/product/mbr12/mbn-001/

も追加で注文してしまいました。この唐草の感じも、なかなか良さそうで、届くのが楽しみです。
こうして、本体だけでなくアクセサリーでも、便利で気に入ったものを使えるのは楽しいですね。