iPhone XSレザーフォリオ

www.apple.com

昨年購入したiPhoneX用に、画面を防護するタイプのケースが欲しいと思い、アップル純正のこれを導入してみました。色は、迷いましたが、ピオニーピンクがきれいそうだったのでそれにしてみました。

届いたので早速使っているのですが、ピオニーピンクは、上品な感じの、やや桃色っぽい感じもある、実に良い色で気に入っています。アップル純正のこのタイプのケースを使うのは初めてですが、革の感じが、滑らか、柔らかで絶妙に良くできていて、価格は高めなのですが、アップル以外のメーカーが同じ製品を販売すれば、この価格よりも高く設定してくることは確実だろうと思いました。

なお、iPhoneXsは、サイズがXと同じでカメラの位置が微妙に違うと聞いていましたが、問題なく(カメラ部分も)使えています。

このタイプの、ちょっと良いものを検討している人にはお勧めできる一品です。