「GALAXY S IV」発表!441ppi、5インチフルHD Super AMOLEDディスプレイに13メガピクセルカメラ搭載

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000005-rbb-sci

気になるスペックだが、ディスプレイサイズは5インチ(4.99インチ)、フルHD Super AMOLEDディスプレイで、ピクセル密度は441ppi。下り最大100MbpsのLTE対応。内蔵ストレージは16GB/32GB/64GBの3タイプで、RAMは2GB。
メインカメラは1300万画素、バッテリーは2,600mAhの大容量を搭載する。本体サイズは136.6×69.8×7.9mm、重量は130gとスリムで軽量であることも強調された。OSはAndroid 4.2.2を採用している。

他の記事によるとクアッドコア、とのことで、現状で最も進化した、サムスンのフラッグシップとしてのハイスペック機、ということで大きく打ち出してきましたね。画面が、現行のS3よりも、より大型化して、4インチサイズでとどまっているiPhone5と、大きく差別化しようとする意図がありありと感じられます。iPhoneは、次の5S(6)でも、画面をより大型化することはないようですが、こうしたサムスンの動きにはかなり神経をとがらせ注目しているはずで、iPhoneにも大型化を求める声が根強くある中、今後も現行サイズを維持するか、悩ましいところではあるでしょう。
この新製品を手にして試してみる日が来るのが楽しみです。