【特別企画】LTEサービス“Xi”対応「GALAXY S II LTE SC-03D」をチェックする

http://www.rbbtoday.com/article/2011/11/26/83377.html

決定的な違いはLTEサービス“Xi”に対応している点だが、実際に使ってみると、まだその恩恵を受けるエリアはそんなに多くはないと感じる。電車に乗りながらアンテナまわりをチェックしていると、LTE、H(HSDPA)、3Gと頻繁に変わる。大崎方面から新宿へ、新宿から三鷹方面など首都圏の複数ヵ所で、同じ現象が見られた。Hエリアが圧倒的に多い。Xiの理論値は下り最大37.5Mbps(Xiエリア内の一部屋内施設では受信時最大75Mbps)となっているが、筆者が体感した実行値は2〜5Mbpsだった。おそやく条件が良ければ、もっと速度がでるだろう。

先ほど、GalaxyS2 LTEが届き、初期設定をして、仕事をしながら、ちょこちょこといじっているのですが、記事にもあるように、画面が4.5インチと大きく、ここ1か月ほどはiPhone4S(3.5インチ)を使うことが多かったこともあって、大きく、見やすく感じます。やはり、iPhone5では、画面の大型化を避けて通ることはできないだろうということを改めて感じますね。
CPUがデュアルコア1.5GHzということは、動作の機敏さ、俊敏さから、なるほどと感じられるものがあります。間もなく発売される、Galaxy Nexusとともに、現行のandroidでは最高峰の製品であり、今後、iPhone4Sとの比較記事が次々と出ることが予想され、自分でも使ってみながら、楽しく記事を読みたいと考えています。
使ってみた感想は、おって、本ブログやツイッターでアップします。