元大阪地検特捜部長の玉井英章さん死去 改ざん巡り引責

http://www.asahi.com/obituaries/update/0611/OSK201106110108.html

玉井 英章さん(たまい・ひであき=弁護士、元和歌山地検検事正、元大阪地検特捜部長)が11日、大動脈解離で死去、60歳。通夜・葬儀は近親者で行う。

先ほど知ったのですが、驚きました。ショックです。
玉井さんとは、平成2年に、徳島地検に赴任し、3年間、玉井さんは3席検事、私は新任明けの検事として、一緒に勤務しました。その時の思い出は、

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20101018#1287404147

でもコメントしましたが、ゴルフへ連れて行ってもらったり、私のほうがワープロ操作には慣れていたので教えて差し上げたり、独自捜査の事件で共に苦労したりと、苦楽を共にした間柄でした。その後、一緒に勤務する機会がないまま、私は退職してしまいましたが、一昨年、大阪へ出張で行った際、大阪地検を訪問して、庁舎の内部を案内していただき、ランチをご馳走になったことが懐かしく思い出されます。その後、あの、一連の事件が起き、私はテレビ等でなかなか厳しいことを言っていて、それを観てご存じであったはずなのに、退職の挨拶状では、この私を励ます言葉を書いていただき、恐縮していました。今年の4月下旬に、事務所開きをするとのことで、私は、立場上、遠慮していたのですが、一連の事件が落ち着いたら、大阪へ行き、久しぶりにお酒でも飲みながらゆっくりとお話したいと思っていたのですが・・・。あまりにも若く、一連の事件による心労が影響したのではないかと思わずにはいられません。
心より、ご冥福をお祈りしたいと思います。