客からのインターネット予約を忘れきっている店

雲海(ANAインターコンチネンタルホテル東京)
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/unkai.html

ANAインターコンチには、しばらく行っていなかったので、久しぶりに食事でもしようと思い、先日、インターネットで予約してこの店へ行ったところ、予約自体が忘れ去られていました(爆笑)。インターネットのリテラシーが低いのかもしれませんが、そうであれば、インターネット予約など受けず、裁判所や検察庁のように(裁判所の一部では違った動きもあるようですが)、電話とファックスで対応にでもすべきでしょう。
インターネット予約は、記録が残るので確実、という意識でいましたが、店側が無頓着では意味がなく、困ったものだと思いました。
味は普通ですが、値段も割高で、予約を忘れているような店ですから、お勧めはできないですね。
グランドハイアット東京内の

旬房
http://www.grandhyatttokyo.com/cuisine/shunbou.htm

を10とすれば、雲海は3くらいでしょうか。予約を忘れる、という点を入れるとゼロですが。
この店に予約した人は、「予約を忘れていないですね?」と念押し、確認しておいたほうが無難です。