ネットで話題の“かわいすぎる海女”、「今度は本当にかわいい」と絶賛も。

http://www.narinari.com/Nd/20090812144.html

話題を呼んだきっかけは、NHKで放送された特集「“北限の海女”新人は19歳」で取り上げられたことだったが、番組のスクリーンショットYouTubeを介してネットに広まり、瞬く間に“かわいすぎる海女さん”として知られるようになった。

かわい「すぎる」かどうかは何とも言えませんが、確かにかわいいな、という感じですね。テレビ等で紹介されても、従来はそのまま埋没してしまったようなこの種の人が、インターネットがあるが故に口コミ的に話題になり、ブレークして行く、という現象がおもしろいと思います。