ゲートウェイのPCを購入

事務所で事務職員が使用しているデスクトップPCが不調なので、ネット通販で見て、ゲートウェイのこのモデルを買いました。

もっとも、実際に購入したのは、これにマイクロソフトオフィスがインストールされているもので、ヤフーショッピングで8万円弱で売っていました。
OSが、悪評高いビスタではなくXPである上、余計なものもついていないようで、これなら、事務職員の仕事用には十分と思いました。それにしても、PCというものは安くなったものです。
ゲートウェイは、以前、牛のマークで売っていて、一旦、撤退した後、日本市場に再参入したことは知っていましたが、

http://jp.gateway.com/about/index.html

で、今は、エイサーに買収され、その中の1ブランドになっているということを知りました。届いたら、私も、少しいじって使ってみようと思っています。