EPSON A4モバイルインクジェットプリンター PX-S05W

昨年来、iMacを事務所で使うようになり、既存のWindowsデスクトップPCと併用しているのですが、WindowsPCがページプリンターと接続されていてこれがWindows専用になっているので、コンパクトなiMac用(他のMacBook等でも使う)プリンターを導入しようと考え、上記のエプソン製品が、コンパクトでコストパフォーマンスも良さそうなので買ってみました。
先程、届いたので、早速、セットアップを行いましたが、手順に従い進めて、あっという間にwifi経由で印刷ができるようになりました。昔は、プリンターとの接続で四苦八苦したものですが、最近は簡単で楽になったなと感じました。
今まで、キヤノンのモバイルプリンターを何台か使ってきていたのですが(今でも事務所で事務員が使っていますが)、このエプソン製品はそれよりもさらに小型で、MacBookとこれを持ち運び出張先で印刷するといったことも可能であることが、これに決めた理由の1つでした。前に、横浜地裁裁判員裁判を担当した際には、弁論の前夜に宿泊したホテルで、キヤノンのモバイルプリンターを使って弁論要旨を印刷したことがあり、そういう必要が急に生じることもあり得るので、これを確保しておいたのは良かったと感じています。
アマゾンのレビューを見ていると、インクがすぐ切れてインク面のコストパフォーマンスが良くないという声が複数あり、あまりこれで次々は印刷しないようにして控えめに印刷するようにしつつ、うまく活用したいと考えています。
色はホワイトを選択して、iMacの白いキーボードと色がマッチしていてなかなか良い感じで、早速、気に入っています。