新駅「高輪ゲートウェイ」利用者4万人超の盛況も周辺は閑散

新駅「高輪ゲートウェイ」利用者4万人超の盛況も周辺は閑散(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

駅構内や乗車券売り場が盛り上がりを見せた一方、利用客からは「出口が一つしかないから混雑しそう」、「駅周辺に店がほとんど無くてびっくり」との声もあがった。14日現在、同駅出口は高輪・泉岳寺方面の一つのみだ。

 14日の開業当日、夕方から夜にかけて新駅へ行ってみたのですが、駅舎の周囲には何もなく、駅舎だけが忽然とそこに現れたような状態でした。まだ駅舎内の店舗もオープンしておらず、寂しい感じは否めませんでした。

建物自体は、近未来的、斬新な印象で、従来の駅にはないものを感じましたし、今後、周辺がますます発展することは間違いなく、期待が膨らむ開業になったと感じるものがありました。

開業当日をこうして体感できて良かったです。