ソフトバンクモバイル、郵便局会社に業務用携帯5万台納入

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=NN002Y117%2026022008

携帯電話を社内外の連絡に利用し、業務の効率化につなげる狙い。

ソフトバンクでは、個人向けに、ソフトバンク携帯同士の通話が定額というプランが用意されていて、仕事で活用している人は多いようなので、法人向けではそれと同等かそれ以上のサービスが用意されているのでしょう。
先日、ソフトバンクスマートフォンに、番号ポータビリティを使って乗り換えようかと思い、パンフレットで料金プランなどを見たのですが、一種の「携帯ねずみ講」のようなもので(悪い意味ではなく良い意味で)、自分だけでなく通話する相手をソフトバンクに引っ張り込めば引っ張り込むほど定額プランの対象になって通話料が節約される、という仕組みになっていて、ソフトバンク同士で長電話するような人には魅力的であり、他社にとっては大きな脅威、という印象を受けました。