【速報】20GB・6000円の「スーパーデジラ」をauが発表、まさかの全データ繰り越し&テザリング無料

http://news.livedoor.com/article/detail/11996150/

KDDIのプレスリリースによると、同社は2016年9月15日から「データ定額20」を月額6000円、「データ定額30」を月額8000円で提供する「スーパーデジラ」を提供するそうです。
これはソフトバンクの「ギガモンスター」と同じ内容ですが、大きな違いとして余ったデータ容量をすべて翌月に繰り越すことができる(ソフトバンクは5GBまで)上に、テザリングを無料(ソフトバンクは別途1000円必要)で利用できるキャンペーンも2017年4月末までの予定で提供。

スーパーデジラのデータ通信量は利用開始から24時間使えて自動更新無しの安心設計サービス「世界データ定額」でも利用可能。つまり海外でも20GB・30GBの超大容量通信を国内同様に利用できるわけです。

これは良いな、と、見た瞬間に思いましたね。
これがあれば、かなりの余裕でネット接続ができますから、移動しながら、出張先などで、特にwifi環境が整備されていないような時に、心置きなくネットが使えるでしょう。私の場合、たまに行く場所で光のサービスを導入して利用していたのですが(モバイルではデータを使いすぎるため)、20G、30Gあればカバーできると考え、これを機にこちらに乗り換えようと考えています。
メリットがありそうなのは、短期間(2日、3日程度)の海外滞在です。記事にも出ているように、auの世界データ定額と組み合わせれば、3日で3000円程度で手持ちのデータを使えますから、wifi環境が整備されていなかったり有料で安くなかったり、といった場合は、プリペイドsimで2G程度を細々と使うよりも、こちらのほうが思い切りネット接続できて便利そうです。5日以上くらいになると、現地のプリペイドsimの大容量タイプを使ったほうがお得そうな気はしますが。
私は、iPhoneauのsimを入れて使うことが多いのですが、iPhone7、7Plusは、日本独自のLTEバンドにも対応し、読んだ記事では、そこはauではiPhoneが独占状態のバンドとのことで、auiPhoneを利用するメリットはより大きくなりそうである上に、このサービスが開始されますから、思い切り使い倒して便利、快適に利用したいと考えているところです。