強姦:特急車内で暴行、容疑の36歳逮捕 乗客通報もせず

女性はトイレに連れて行かれる途中、声を上げられず泣いていた

「何をジロジロ見ているんだ」などと怒鳴られ、車掌への通報もしなかったという。

何とも情けない乗客ばかり乗っていたものですが、この状況では、ただならぬことが起きているとわかるはずで、怖くても車掌に言うなり、持っている携帯電話で110番通報するなり、何かすべきでしょう。乗っていた乗客も、全員、幇助罪で逮捕して、20日くらい勾留しても良いのではないかと思い、非常に腹が立ちました。
日本人というものが、人間として次第に劣化していることの現れと言えるかもしれません。こういう情けない人間にはなりたくないものです。
一生、自らの行動を恥じ続けて生きて行くべきでしょう。>情けない乗客