ブロガーにも「格差社会」の波?

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000009032007

私は、このエントリーを読むまで知りませんでしたが、

http://agilemedia.jp/

というものができたんですね。それについていろいろと分析等がされていて、参考になります。サイトでの説明によると、「有力ブロガーのコンテンツを核に、ブログの書き手と読み手と企業の接点を生み出す」ことが目指されているようです。
また、選考基準として、

http://agilemedia.jp/blogger/criteria.html

といったことが挙げられ、本ブログも、それなりに満たすかな、とは思いますが(「今後、月間平均で5万ページビュー以上の閲覧が見込めること」という基準は、「今後」とあって「今」ではないことも含め、「アルファブログ」にしては低めな設定だと思います)、私には、「アルファ・ブロガー」になろうといった目標も抱負もないので、今後も、このまま、世の中の片隅で、淡々、細々とブログを続けて行きたいですね。