iPhone新モデルを発売=直営店に200人の行列−ソフトバンク

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&rel=j7&k=2009062600253

同店で行われた発売記念セレモニーで、孫正義社長は「(新モデルは)ビデオを撮影してすぐメール送信したり、ユーチューブに投稿できる。(皆さんが)ビデオを撮る頻度は10倍以上になる」とアピール。

孫社長は、相変わらず印象的な場に出てきて印象的に話すのが巧みですね。
確かに、3GSの機能にはかなりのものがあるようで、先ほど、

iPhone 3GS」はどれだけ進化した 実機で徹底チェック
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000024062009&landing=Next
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000024062009&cp=2

を読んでいたところ、

速度に関しては、メールやウェブ、アプリなどを使うときのサクサク感が本当に快適。いままで満足して使っていたはずのiPhone 3Gの動きがもっさりと感じてしまうほどだ。iPhone 3Gで画面が切り替わる際の一瞬の間がもどかしいのだ。それくらいiPhone 3GSは俊敏に動く。

などとあって、基本的には冷静な私も、動揺を抑えることができませんでした(笑)。
スマートフォンの「本命」として、今後、ますます人気が出そうな予感がします。