容疑者起訴、事務所からセーラー服も

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061005-99497.html

被告の事務所の家宅捜索の際にセーラー服が、都内の高級マンションの自宅からはわいせつなDVDが複数押収されたという。

被告がわいせつ関連の事案で立件されたのは、3回目。98年、電車内でわいせつ行為をしたとして、神奈川県迷惑防止条例で罰金刑になった。04年4月には、東京・JR品川駅のエスカレーターで女子高校生のスカート内を手鏡でのぞこうとして、都迷惑防止条例違反現行犯で逮捕。会見や法廷で「天地神明に誓って無罪潔白」と強く主張したが、東京地裁は昨年3月「罰金50万円、手鏡没収」の判決を言い渡し、確定した。地検は今回「常習性が高い」として起訴した。

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060916#1158333954

でコメントした事件ですが、今後は、法廷で事実関係が明らかにされることになります。
わいせつなDVDはともかく、事務所からセーラー服押収、というのは、裁判官の心証に悪く影響する可能性が高いでしょう。それにしても、何のために事務所にセーラー服を置き、何に使っていた(使おうとしていた)のでしょうか?