検証「国策逮捕」

検証「国策逮捕」   経済検察はなぜ、いかに堀江・村上を葬ったのか

検証「国策逮捕」 経済検察はなぜ、いかに堀江・村上を葬ったのか

ライブドア事件村上ファンド事件について、東京新聞特別取材班が執筆したものです。今日の日経朝刊に広告が出ていたので、今夕、大手町の某巨大法律事務所(いつ行っても思いますが、受付嬢が、皆さん、きれいな方ばかりです)へ打ち合わせに行った後、オアゾ丸善で購入し、帰宅後、早速、読んでいるところです。
ライブドア事件村上ファンド事件の主任検事が、私の同期の検事であることを、この本の初めのほうを読んでいて知りました。方や細々とブログを書くしがない弁護士、方や栄光の東京地検特捜部における大事件の主任検事、ということで、歩む人生も分かれてきたな、と思いました。
読んだ感想は、後日、本ブログで述べたいと思っています。