リーマン破たん、「こんな急に」 六本木ヒルズのオフィス

http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008091501000304.html

15日に連邦破産法の適用申請を発表した米証券大手リーマン・ブラザーズの日本のオフィスがある東京・六本木ヒルズには、社員らが緊迫した様子で駆け付けた。報道関係者の取材に「こんな急に…」と驚いたり、口を閉ざしたりした。

この記事に添付されている画像に写っているのが、私が邪魔だ邪魔だと言ってきた石碑のような案内板です。金融庁が業務停止命令を出したようですが、案内板の撤去命令も出してほしいものです。
先ほど、リーマン破綻に関するテレビのニュースを見ていたところ、リーマンのかつての融資先にライブドアがあったということで、得意げに記者会見するホリエモンが映し出されていましたが、考えてみると、森タワーの回転ドア死亡事故の後、ライブドア村上ファンドグッドウィル証券取引法違反事件を起こして失踪した弁護士等々、事件や騒動の中で、森タワーにいた人や組織が次々と消えて行き、今度はリーマン破綻と、何かに祟られているのではないか、と思わずにはいられません。
一部の関係者が「ヒルズ族」などと調子に乗って拝金の道を歩んでいたことに対し、見えざる、人間の力を超えた、神秘的な力でも働いて、次々と怒りの鉄槌が下されているのかもしれません。