中華航空機事故 十三回忌慰霊式 遺族ら、再発防止を訴え

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060427-00000009-maip-soci

この事故が起きた時、私は、名古屋地検刑事部にいて、その日は、仕事の後、当時、通っていた名古屋市栄の簿記学校で簿記の授業を受けてから、栄のゲームセンターで、当時はまっていたユーフォーキャッチャーなどをして遊んでいました。
事故を知った刑事部長から、名古屋空港へ行って現場の様子を見てくるようにという電話が自宅にかかってきたことを後から知りましたが、当時は、まだ携帯電話も持っていなくて、連絡がつかず、後輩の検事が事故現場へ行きました。凄惨そのものの現場だったと、後から聞きました。
事故後、12年が経過したことを思うと、改めて、時の流れの速さを感じます。亡くなった方々のご冥福をお祈りしたいと思います。