<徳島>14年前の女性殺害事件時効前に捜査見直し

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051114-00000017-abc-l36

14年前、徳島県井川町の山中で若い女性の焼死体が見つかった殺人・死体遺棄事件が来年7月21日に時効を迎えるのを前に徳島県警はきょう捜査方針の見直しを行う会議を開きました。

この事件は、私が徳島地検で勤務していた当時に起きたもので、警察官と一緒に、死体発見現場やその周辺の様子を見に行ったこともありました。かなりの山奥だった記憶があります。
あれから14年が過ぎたんだな、という感慨を覚えます。新進気鋭(?)の若手検事も、今では、しがない中年の弁護士になり、事件はあと数か月で時効を迎えようとしているということですね。最後まで、あきらめずに捜査をしてほしいものです。