折りたたんでも大きい画面は便利! トンガった最新スマホ「motorola razr 40 ultra」がすこぶるはかどる理由

折りたたんでも大きい画面は便利! トンガった最新スマホ「motorola razr 40 ultra」がすこぶるはかどる理由 - ケータイ Watch[Sponsored]

今回の「motorola razr 40 ultra」は、アウトディスプレイが3.6インチと大型化。折りたたんだ状態での1面がほぼほぼディスプレイという状態だ。

つまり、端末を閉じたまま、アウトディスプレイ側からアプリを起動、快適に操作できる。これは、過去に発表されてきた折りたたみ型のスマートフォンとは一線を画している。

 FeliCaおサイフケータイ)には非対応だが、NFCは搭載しておりGoogleウォレットに対応するクレジットカードやデビットカードを登録すれば、クレジットカードのタッチ決済も可能。最近は国内外でクレジットカードのタッチ決済に対応した店舗や自販機も増えてきているので便利だ。

私は、この前モデルのRAZR5Gを使っていて、使いやすくて気に入っています。Felica対応であれば迷うことなくこれにしたのですが、非対応であったため、GalaxyZ flip5を予約しました。

ただ、なかなかよくできた端末であることは記事を読んでいてもわかりますし、使って、GalaxyZ flip5を比較してみたいという気持ちもあって、1回線iijMNPしてお得に買って使ってみようかなと思案中です。

記事にもあるように、 Googleウォレットが使えれば、現状、かなり電子決済は対応できますから、Felicaにこだわらず使うという選択肢もありそうです。

なかなか迷うところです。