オメガ×スウォッチのスピードマスター販売中止 1500人以上が押し寄せ警察出動

オメガ×スウォッチのスピードマスター販売中止 1500人以上が押し寄せ警察出動(FASHIONSNAP.COM) - Yahoo!ニュース

コラボモデルは、オメガのスピードマスターをアレンジ。「ドットオーバー90」のタキメーター目盛やスモールセコンドなどスピードマスターのディテールはそのままに、ボディにバイオセラミック素材を使用したことで税込3万3550円の低価格を実現した。オメガのスピードマスターが3万円台で買えることから、発表直後から話題を集めた。

私も、ネットで話題になっていたので見たところ、なかなか魅力y的で欲しいなと思っていたのですが、こういうことが起きていたと知って驚きました。

転売ヤーが殺到したという説もあるようですが、それだけではなく、実際に自分で使いたいと思った人も大勢いたでしょう。

こういう事態は予想されたことであり、やはり、最近のAppleがやっているように、店頭での販売数は抑えて、ネット上で予約、オンライン販売をメインに据えるべきだったと思います。リアル店舗では、混乱が生じますし怪我人も出かねません。

落ち着いて帰るようになったら、是非、入手したいものです。