ゴルフ場に若者激増、突如吹いた追い風の正体

ゴルフ場に若者激増、突如吹いた追い風の正体(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

3密回避を徹底し、スループレーや9ホール短縮プレー、2人組でのプレーなど従来とは違ったスタイルの導入などを呼びかけ、ポスターも作成した。こうしたゴルフ場の対策情報も、客の耳や目に入ってきたといえる。

ちょっと前に刑事弁護で担当した事件の関係者(女性)がゴルフ場のキャディーさんで、電話で話をしていた際に、コロナ騒動の後にお客が増え忙しいと言っていて、遠出ができないので近場でゴルフする人が増えているのかな、程度しか考えていなかったのですが、この記事を読んで、利用者増加の原因、背景が理解できました。

私自身、最近、ゴルフをやらなくなりましたが、やっていた頃は、コースに出ると自然の中で気持ち良く、かなり歩くので良い運動にもなりましたし、一緒にプレーする人とのコミュニケーションも取れて楽しめていた印象があります。そういったゴルフの良さが見直され認識されるのは望ましいことだと思います。

たまにはゴルフを、またやりたいものだな、と記事を読み感じました。