月額190円から、ソフトバンク版iPadで使える格安SIMが販売スタート

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1096025.html

b-mobile S 190 Pad SIMは、段階制の料金プランを採用したソフトバンクiPad向けの格安SIMカード。
ソフトバンクSIMロックが掛かったiPadでも利用できるという製品で、データ通信量が100MBまでなら月額190円で利用できる。100MB以降は1GBで540円、2GBで890円と、1GBごとに350円ずつ加算されていく方式で、最大で10GB(3,690円)まで利用可能。なお、データ通信量が10GBに達した場合は速度が制限されるという。

従来はMVNOで皆無であったソフトバンク系のMVNOというのが、ロックのかかった機器の所有者には嬉しいですね。また、タブレットは、wifi環境で使うことも結構あって(自宅などで)、利用状況により使うデータ量に波が出やすいので、段階的に利用料金が決まるというのもリーズナブルと思います。ただ、データ量が増えてくると、他のMVNOの安いサービスよりも割高になるようなので、自分がどの辺のレンジで使うことが多いのか、それにより他社のサービスと比較しておく必要がありそうです(ソフトバンク系のMVNOが他にあれば、ですが)。