弁護士 裁判官 検察官 司法が危ない (別冊宝島)

弁護士 裁判官 検察官 司法が危ない (別冊宝島)

弁護士 裁判官 検察官 司法が危ない (別冊宝島)

私も取材を受け、インタビュー記事が掲載されています。宝島社から贈ってもらい(ありがとうございました)、少し読んでみたのですが、かなりネガティブな方向で法曹界が取り上げられていて、読んでいて気持ちが暗くなっていく感じはありました。
とはいえ、何事もそうですが、後ろ向きに考えていては前進できませんので、できるだけ発想をポジティブにして、法曹界の未来を考えていく、その材料として本書も活用されたいものだと思いました。
興味、関心ある方は読んでみてください。