デジタル・フォレンジック概論 フォレンジックの基礎と活用ガイド

デジタル・フォレンジック概論?フォレンジックの基礎と活用ガイド?

デジタル・フォレンジック概論?フォレンジックの基礎と活用ガイド?

東京法令出版から1冊贈っていただきました。ありがとうございました。
少し読んでみたのですが、デジタル・フォレンジックという、今や非常に重要性が高いものの専門外であるとどこに着目して良いかわかりにくい分野について、専門家以外をおそらく想定して、わかりやすく解説されていて、入門書として優れていると思われるとともに、ある程度わかってきても基本に立ち戻る上で読むに値する、その意味でいろいろな読者に対応できる良書ではないかという印象を受けました。
警察庁の技官有志による共著で、警察当局がデジタル・フォレンジックについてどう考えているかを知る上でも参考になるでしょう。専門外と敬遠せず、こういった本も必要に応じて参考にしながら、デジタル・フォレンジックについてきち正面から取り組む必要性を改めて感じました。
私も、今後、必要に応じ取り出して読みたいと考えています。