<訃報>牧伸二さん自殺か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130429-00000013-mai-soci

57年に漫談家牧野周一さんに弟子入りし、59年に歌うぼやき漫談「やんなっちゃった節」で人気を得た。

私が子供のころ、かなり人気があって、レギュラー番組(何曜日の何の番組だったかが思い出せないのですが)を家族で観ていた記憶があります。軽妙な口調でおもしろく語り、最後に、ウクレレを弾きながら「あーあ、やんなちゃった」と締めるのが、子供心にも軽快で楽しかったことが思い出されます。
どういう経緯でこんなことになったのか(病気をして最近は復帰しつつあったとのことですが)よくわかりませんが、子供のころよく観ていた人だけにとても残念です。あの軽妙で楽しい漫談がまた聞きたかった、という思いですね。ご冥福をお祈りします。