梨元勝さんが死去、65歳

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100823/tnr1008230742001-n1.htm

梨元さんは昭和42年に法政大学社会学社会学科を卒業。その後は講談社に入社し、「ヤングレディ」の取材記者となった。昭和51年に「ヤングレディ」の取材記者を辞めて芸能リポーターに転身。芸能リポーターの草分け的存在として、テレビ朝日アフタヌーンショー」を始め、多くのテレビやラジオ、新聞などで活躍。「恐縮です」の決めぜりふとともに芸能関係の“特ダネ”を多くものにしてきた。

梨元氏が活動していた分野には、賛否両論があり、私自身としても「否」のほうの見方をしている部分が少なくありませんが、それはそれとして、一時代を築いた人物であり、その賑やかな様子は常に印象的で、そのような梨元氏の訃報を聞くと、やはり寂しさが募りますね。
ご冥福をお祈りしたいと思います。