Adobe、Androidタブレットで動くFlashをデモ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/06/news059.html

AndroidタブレットYouTubeFlash動画を再生している様子や、AIR技術を使った電子版WIREDがサクサク動いている様子を移した動画がネットで公開されている。Androidはバージョン2.2でFlashをフルサポートする予定だ。

iphoneipadを使ってみて、不便だなと感じることはほとんどありませんが、数少ない、不便さを感じる点は、フラッシュが使えないということですね。
こうした記事に接すると、対応してほしいなと率直に思います。
先日も、

アドビ、アップル製品への取り組みを縮小へ--CTOがブログで発言
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20100502#1272766314

でコメントしましたが、フラッシュが広く使われているのは事実なので、何とかしてほしいという気がします。
アップルが、売れ行き好調故に自信過剰となり、かつてのマイクロソフトのように、独善、他社排除、独禁法違反といった世界に墜ちて行くのではないか、フラッシュの問題はその前兆ではないかという危惧も感じないではありません。