「BlackBerry Bold」発売――「端末購入サポート」でバリュー新規一括が4万円台前半に

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0902/20/news087.html

コメント欄でも紹介がありましたが、スマートフォンの「本命」とも言える製品で、私もかなり注目しています。オバマ大統領も愛用していることは有名ですが、こういった「ベリータイプ」のスマートフォンは、メール作成の際にキーボード感覚で入力できるので、出先でメールを作成する機会が多い人にとっては有用性が高いでしょう。
私も、オバマ大統領と同型の腕時計は注文したし、ブラックベリーも手に入れてオバマ大統領気分、と行きたいところですが、残念ながら、私の場合、携帯電話の「おさいふケータイ」機能を多用していて、それで、コンビニでチャーハンやジュースを買ったり、タクシー料金を払ったり、新幹線、飛行機に乗ったりしていて、その機能がついていないブラックベリーに切り替えることが困難です。
これを買うと、既に持っているiphoneと機能がかぶる上、iphoneでもおさいふケータイ機能は使えないため、3つ目の携帯電話(主に決済用として)を持ち歩くことになりかねず、さすがにそれは避けたいところです。
こういった良い製品が次々と出てくるのは歓迎すべきことですが、利用者としては、目移りするし、どれもこれも買えないので、悩ましいものがありますね。