ヤフーバリューインサイト、「低価格ミニノートPC」購入者の実態調査結果を発表

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=204345&lindID=1

【 調査結果トピックス 】
・「ミニノートPC」購入者のうち、9割弱がパソコン[中、上級者]
・「ミニノートPC」購入者の約8割が『買い増し』目的で購入
・外出先や移動空間での使用率が高い「ミニノートPC」
・「ミニノートPC」は、『インターネット検索』『メール』などに利用用途が集中

予想通りと言えば予想通りですが、こういった需要(特に「買い増し」)があるということは、今後もかなり売れることが期待できるということでもあり、商戦がますます激しくなりそうです。
高機能のPCを持っていても、利用している機能はごく一部、という人が、おそらく多いはずで、使っているうちに、ミニノートですべてまかなってしまう、次の「買い替え」ではミニノート、ということになる人もかなり出てくる予感がします。