システム統合でトラブル 三菱東京UFJ銀

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000907-san-bus_all

同行では旧東京三菱銀と旧UFJ銀行のシステムの完全統合を進めており、12月までの統合計画の中で、この日は旧東京三菱銀の全店舗約250店で一斉に新システムに切り替えるという最大の山場。10日午後9時からATMを一時休止して作業し、12日午前7時から新システムが稼動し始めたばかりだった。

もしかしたら、とは思っていましたが、やはり起きてしまいましたね。数年前の、みずほ銀行における同種の大規模トラブルが思い出されます。
どこまで被害を最小限に食い止められるかにより、顧客の今後の信頼度も変わってくるでしょう。