故・メイ牛山さんのブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/mayushiyama1911/

昨日の日本経済新聞夕刊「追想録」で、昨年12月13日に亡くなった、美容家のメイ牛山さんの記事が出ていて、2006年からブログを立ち上げていたことが紹介されていたので、検索し、上記のブログに行き当たりました。
少し読んでみましたが、語り口や内容が率直でおもしろく、惜しい方を亡くした、と改めて思いました。
生前のメイ牛山さんとの面識は、もちろんありませんでしたが、六本木ヒルズ内にあるハリウッドプラザに出てきて関係者の仕事振りを見守っているという話は聞いたことがあり、何年か前でしたが、六本木ヒルズクラブで食事をされている姿を遠くから見たことがありました。高齢ながら非常にお元気そうであったことが思い出されます。
ブログを読むだけでも、後に続く有望な方々が大勢おられることがよくわかり、偉大なる人生であった、という印象を強く受けます。ご冥福をお祈りします。