日教組教員らの宿泊も拒否 教研集会でプリンスホテル

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008021601000438.html

日教組によると、教研集会参加予定の教員らの宿泊用に、2月1日から3日までの3泊分、約190室をグランドプリンスホテル新高輪に予約。しかし、ホテル側は全体集会の使用を拒否するとともに、宿泊も認めないと通告した。日教組側は急きょほかのホテルに部屋を確保した。

何を恐がっているんでしょうね、このホテルは。先週号の日経ビジネスで、再生を目指す西武グループ、といった記事があり、きれい事が沢山書いてありましたが、読者で、何を言ってるんだ、とあきれながら読んだ人は多かったのではないかと思います。ちなみに、私もその1人です。
いろいろと言い訳、弁解を繰り返していますが、この騒ぎで、このホテルやそのグループが失ったものは大きいでしょう。元々、設備やサービスが特に優れているわけでもないホテルばかりで、この世の中で存在しなくても困るようなものではなく、私も、今後は使わないようにしようと思っています。
このまま開き直って反省の態度が見えない限り、10年でも20年でも30年でも、本ブログ(が続いていればですが)で繰り返し取り上げ、徹底的に批判し、また、接触する機会がある人々にも、あらゆる方法でこの問題を伝え、このようなホテルを利用することへの疑問を伝えて、この問題を風化させないようにします。>プリンスホテル