元銀行員、元長官との共犯否定 総連本部詐欺事件

http://www.asahi.com/national/update/0208/TKY200802080142.html

被告は捜査段階で容疑を認め、検察側の立証の柱となっていた。無罪主張に転じたことで、緒方元長官らの公判にも影響を与えそうだ。

事件の中身については言えませんが、この「元銀行員」氏は、今後、元長官の公判で証人として証言することが確実な状況です。非常に重要な証人であることは間違いありません。公判に影響を与えるかどうかは、証言次第ですが、弁護人としても(私もその1人ですが)、いろいろな検討を加えながら準備を進めていて、お聞きしたいことはかなり出てきているので、証人尋問の際はじっくりとお付き合いいただくことになると思います。
最近、特にこの事件の関係で、座りっぱなしで深夜まで記録を読むせいか、腰がやや痛く、おまけに肺ガンの疑いまで指摘され、満身創痍(?)の状態ですが、粛々と頑張りたいと思います。