日経・朝日・読売インターネット事業組合、ニュースサイト「新s あらたにす」を開設

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=180590&lindID=5

「新s あらたにす」は、世の中で起きている様々な事件、問題、出来事などについて、日本経済新聞朝日新聞、読売新聞の3紙が発信するニュースや社説、解説、評論記事などをそれぞれ掲載することにより、より分かりやすく、より詳しく、より興味深く伝えていく「新聞ナビゲーションサイト」です。
3紙が発信するニュースや社説など主要な記事を、「新s あらたにす」上で「読み比べ」していただくなど、各社が単独では展開できないサービスを提供します。

http://allatanys.jp/

を、開設後、時々見ていますが、各社の記事を羅列しているような印象で、これなら、むしろ各社のサイトを次々と見たほうが良いような気がします。今のところ、魅力は感じられません。
私の場合、時間がない時は、ヤフーニュースで記事の見出しを見ながら、必要に応じて記事を読む、さらによく読みたいときは各社のサイトに飛んで記事を読む、ということをやっています。おそらく、同様のことをやっている人は多いと思いますが、そういう中で、上記の新サイトがどれほど「見られる」ものになるか、ということには、疑問を感じます。