英国幼女失跡、思わぬ展開 母親を「容疑者」として取り調べ

http://www.sankei.co.jp/kokusai/europe/070908/erp070908000.htm

マドレーンちゃんは5月3日夜、ポルトガル南部アルガベ州のホテルで弟、妹と一緒に就寝していたが、1人だけ姿を消した。夫妻は友人と近くのレストランに食事に出かけていた。一家が借りていた車の中からマドレーンちゃんの血痕が見つかったため、取り調べに踏み切ったとみられる。

先日、所用で海外へ行っていた際、この事件を報じるテレビニュースを見ましたが、意外な方向へ捜査が展開しているようですね。
昔、飛行機による単独大西洋横断で有名なリンドバーグの息子が誘拐、殺害された事件について書かれた

[asin:4022568968:detail]

を少し読んだことがありますが、リンドバーグ本人が犯人ではないか、という説に立っていて、一つの可能性としては興味深いものがある、と思った記憶があります。
ポルトガル警察の力量の程がよくわかりませんが、早期の真相解明を期待したいと思います。

追記:

夫婦が容疑者に、車内から血痕検出と 英女児不明事件
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200709080005.html

こちらのニュースでは「両親」が容疑者、となっていますね。